スポンサードリンク

都知事選は17日間の選挙戦の幕が閉じた [政治]

都知事選について調べてみました。

11人が立候補した都知事選は17日間の選挙戦の幕が閉じた。候補者たちは9日も力の限りに走り、声を張り上げ、有権者に主張を訴えた。石原都政が継続するのか、転換するのか。新しい都知事は10日夜に判明する。【都知事選取材班】
 ◇原発反対の私に1票--渡辺美樹氏

 私は原子力発電に反対だ。自分たちの世代だけでなく未来の子供たちまで危険にさらす。我々の世代が、豊かな生活をしたいがために明日の子供たちを危険にさらしていいのか。石原知事は原子力推進だ。ぜひ原発反対に1票を。震災による大不況が東京を襲おうとしている。経営を政治に持ち込み、経済を豊かにして子どもたちが元気で夢を語り、おじいちゃん、おばあちゃんが安心して暮らせる東京にする。ぜひ私を雇ってください。(新宿駅西口で)

◇命がけで東京を守る--石原慎太郎氏
 東京は日本の心臓、頭脳。東京が止まったら日本は止まる。よく分からん人に委ねるわけにはいかない。もういい年だけど私は決心して立候補した。みんな、そろそろぜいたくはあきらめよう。少しずつ我慢して、国の再興に回そう。そうしないと下手すると中国の属国になる。この大災害を踏まえて、もう一回、日本民族として出直そう。世界に向かって顔を上げて物を言える国になろう。私もこの東京を守るため命がけで頑張ります。(有楽町駅前で)

◇今度は東京変えたい--東国原英夫氏
 石原知事を尊敬しているが4期は長過ぎる。多選はよくないと言ったのはご本人だ。松沢(成文)神奈川県知事を後継指名したが、負けそうだから本人が出るという。都政が密談で決まったのだとしたら異常、異様なことだ。私はそんな政治に一石を投じたい。築地市場も、まず移転ありきはいかがなものか。住民投票をやるべきだ。私には組織も団体も何もないが、4年前に宮崎を変えたように東京を変えたい。力を貸してほしい。(中央区築地4で)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。